So-net無料ブログ作成

Huluを字幕つきで永久録画保存する方法 [ソフトウェア]

再生するだけでDRMで保護された動画が視聴できる「ムービーグラバー2 」を使ったHuluの動画を永久録画保存する方法を紹介します。

Huluの動画を保存するにはムービーグラバー2が必要です。



ムービーグラバー2


1.あらかじめ【設定】→【アカウント管理】→【ユーザー追加】でサイトを選択し、録画したい動画サイトのログインIDとパスワードを入力しておいてください。
hulu01.jpg

2.ムービーグラバーの【録画】→【サイト一覧】→【Hulu】から、保存したい動画を再生します。
hulu02.jpg

3.ブラウザ上部に動画のURLが表示されますので、ドラッグして右クリック→【コピー】もしくは【Ctrl+C】でURLをコピーします。
hulu03.jpg

4.一旦Huluの再生ウィンドウを閉じ、【URL追加】をクリックします。

5.URL入力欄に先ほどコピーしたURLを右クリック→【貼り付け】もしくは【CTRL+V】で貼り付けると動画が自動検出されますので、録画したい動画にチェックを入れて【タスク追加】をクリックします。
hulu04.jpg

6.録画したいHulu動画を登録したら、【録画】をクリックします。
hulu05.jpg

7.録画は再生と同時に行われますので、動画を最後まで録画するためにはそのまま最後まで再生する必要があります。

8.録画が完了したら、ムービーグラバーの【録画】→【保存フォルダ】で保存フォルダを確認し、録画されたHuluの動画が再生できるかどうかご確認ください。


[ムービーグラバー2対応サイト]
GyaO!、NHKオンデマンド、Showtime、Hulu、フジテレビオンデマンド、代ゼミTVネット他資格試験予備校サイト、D●●、DUGA、SOD、GIGA、第2日テレ、TBSオンデマンド、カリビアンコム、SKE48LIVE!!、韓ドラサイトなど







共通テーマ:映画
デジタルコンテンツダウンロードブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。